上り下りのエブリデイ!!

101016_213144.jpg
ブログちょっと更新できませんでした。。
書かないほうがいいのかとも思うけどご報告までに。

よくこのブログに登場してた神戸のおばちゃんが15日に穏やかに旅立ちました。入退院を繰り返してたのでおばちゃんも痛みから解放されて喜んでるはず。去年集中治療室に入ったときお見舞いのコメント頂いたりありがとうございましたm(__)m


悲しみに酔うのはオツじゃねえ(byエレカシ)ってことでエピソードをひとつ。
入退院を頻繁に繰り返した頃からおばちゃんのお金を管理していたのだけど、大雑把な私のこと、年金暮らしなのに個室がいいというわがままを聞いて長い間1万2千円なりの病室にいたり、私も新幹線&タクシーという事を続けていたために気が付けば預金が底をつきかかっていたんですよ。それからは4人部屋に移ってもらい私も高速バスを利用。隔月の年金を心待ちするようになりました(-.-;)

そして10月の初め、かなり危ないと主治医に言われました。下調べにお葬式の費用を検索したら、、足りない、一番リーズナブルなのでも足りない、、。

今亡くなられてもお葬式代が危うい。私らが自腹切るのは痛すぎる!年金が入るのは偶数月の15日、あと2週間!

私は祈りましたね。
おばちゃん、どうか頑張って!年金が出る日まで!!、、と。。

そしたらですね、明日にも危ういと言われていたのに頑張ってくれて、なんとーー10月15日、朝家事もそっちのけで郵便局に年金を下ろしに行ったそのあとすぐに病院から叔母危篤の電話が!!
嘘みたいでしょ!?
本当の話しなんです。

おばちゃん頑張ってくれてありがとうありがとう言いながら病院に向かうと、10分ほど前に亡くなりましたとの事で最後のお別れができませんでした。
でもその顔は穏やかで、そしてやり終えた感に満ちてました。。

この話ししばらくあちこちですると思います。。(苦笑)


でもですね、そのあとの事が大変なんです!!
今私は神戸行きのバスの中。おばちゃんは市営住宅に入っていたので今月中に明け渡さなきゃいけないのです。一人暮らしとはいえ荷物ハンパない。地道に片付けに通う日々が続きます。
人生に無駄はない!!これも経験だ!!
次はきっといいことが待ってるんだ!!

ということで帰りのバスの中でちょっと↑なこと書きます。
携帯からなので誤字脱字しつれい!

写真はいつでもどんなときも癒してくれるゴンちゃん。

前掛けバッグ?UP!

いつもレアと言っているけど今回の前掛けバッグもレアです!!
サフランの花のマークが珍しくてかわいい前掛けバッグ!
持ち手を革ひもにしてみました。

         
    
   
   
    
   



サフランソース、、味噌や醤油にサフランを入れてるんでしょうか。
黄色い醤油に味噌、、そんなことはないわね。












 




電話番号見てください。
荻窪39って!!
東京荻窪で2ケタの番号って何年前ですか!?
住みたい町の上位にランキングされる「荻窪」という地名もツボです!

花村屋商店の部分は大きなポケットになってます。







 






中はやっぱりヒッコリー。
リバーシブル可ですが革の持ち手が
裏になります。
取り外し可能な底板付きです。









女性の方も抵抗なく使える今回の前掛けバッグ。
いかがでしょうか〜。
左のshopページからどうぞ!
 






ついについったー

一昨日村上嬢たちが「マサオカさんもツイッターやるべし」と設定してくれました。
つぶやくだけなら簡単だけど、まだ分からないことだらけ。。。
でもいろんな人のつぶやき見るの楽しいですね! よかったらフォローしてください! Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ベストジーニスト

やっぱりのお二人でしたけど殿堂入りしたので来年が楽しみですね!!
でもやっぱジャニーズ?松潤とか?
来年はお笑いも対象にしてほしいですよね。
さまぁ〜ず取ってほしいな〜。
ミュージシャンでは斉藤和義。顔はぼよよーんとしてるけどスタイルかっこいいですよね。
審査員特別賞に山下達郎。(フェスの写真見たら体型変わらずジーンズが似合ってた!)
女性は思いつかない。。aikoとか?
ベストジーニストが形骸化しないよう(もうしてるのか)
来年は誰もが納得できる人を選んでほしいです!

ぼやき

岡山駅西口付近にやたら「お部屋探し」的な不動産屋が増えていてビックリ。
不動産屋さんというと昔はちょっと怖い感じの人や怪しいおやじが訳わかんない手数料請求するイメージだったんだけど、今は若いおねーさんおにーさんが優しく応対するんだね、きっと。
それはいいんだけど、すごくいい場所に何店舗もあってそんなに需要があるのか!?って不思議ですよ。
桃太郎大通りにも何店舗かあって、なんかちょい悲しいんですけど。岡山の目抜き通りなのに。
パチンコ屋、不動産屋、サラ金、今風の質屋とかは裏にあるべきだよ〜。
桃太郎大通りはすごくきれいで観光客が絶対通るのに、もうちょっと考えようよ。
こだわりのあるモノを売る店を誘致するとか。全部たべもんやにするとか(笑)
あと岡山はジーンズの町なんだからジーンズの個人でやってるようなメーカーを誘致するとか。
もちろん市が何かしらの援助をして。
だいたいチボリのあとをアウトレットとかにせんでジーンズタウンかなんかにすれば良かったんや。綿の畑とかも作って。
予算がないのひとことで。クラボウの社長、私財投げ出せよ。
ついでにさ、携帯サイトのどこかしこに載ってるエロ漫画の広告、あれどうにかならんのかね。
気持ち悪い。日本人24時間変態なのか。
CMも携帯ゲームとパチンコ屋ばかりでうんざりだよ。
確実に日本人の民度低くなってる。中国のこと言えないし。
目先の利益ばかり追求するおとなが民度の低い子供育ててるんじゃないかね。

ぼやきなので支離滅裂。
間違ったこといっぱい言ってると思うけどサラッと流してください(^_^;)






阪神電車@三宮

101004_111545.jpg
阪神電車の車内がいつも臭い。空調なのかシートに染み付いた臭いなのか。ファブリーズして欲しい。

いっぱい食べる君が好き〜♪

 ってことでCMにまんまと乗せられて買ってしましました。。
ああいったい何個目のダイエットサプリ。。。
ま、サプリ飲んで痩せたらそりゃ世話ないわね。
プラス運動よ!!(ほんとか、、?)

はぁ〜今度生まれ変わるときは少女時代に入れるくらいになりたいです。


レア過ぎる前掛けバッグ!!!


前掛けバッグ?をUPします。

この前掛けバッグ、本当は個展の目玉にしようと思ったんです。
でもあまりにもレア過ぎるのでネットショップで多くの人に見てもらいたいとUPしました。


御大典記念発売と書かれています。
旧漢字で書かれているところをみると
昭和天皇が即位された記念に発売されたお酒の前掛けと思われます。

昭和天皇即位っていったい何十年まえですか!?
その割には保存状態がよかったのか
とてもきれいなんです。
















コールド嵐山本舗、、
京都の会社なんでしょうか。
三越製と書かれていますが三越が作った前掛け?


中はやっぱりヒッコリー。
もちろんリバーシブル可。
取り外し可能な底板付きです。















擦れて破れないよう
角を丸くしてます。


時代も絵柄もレア過ぎる前掛け!!
世界でたった一つの前掛けバッグ!!
ご注文はshopからどうぞ!


グーグルクローム



インターネットって→をカチカチっとして見るのが当たり前っていうか、これしか駄目だと思ってたんですよ。








そしたらネットショップの写真をお願いした中村画伯が私のパソコンを開くなり「これのほうが全然早いんですよ」と→をダウンロードしてくれたんです。グーグルクロームとやらを!
そしたらですね、早いんですよ、ほんとに。ぱーっと立ちあがって。
で何が一番いいってヤフーにログインするとき以前はちゃんとID、パスワード入れても何度もパスワードを聞いてくるのでイライラしてたんだけど、それがない!別のIDでログインする際もすんなり!

でもグーグルクロームでUPした画像がIEでは見れないとかありますね。
5inchショッピングカートのタイトル画像も最初これだったんですよ。
でもIEでは表示されなかったので変更しました。

画伯はそのほかパソコンをちょちょっと何かして
それまでフリーズばっかりして買い変えなきゃいけないのか!?って
憂鬱だったパソコンがとにかく快適になりました!
よかったよかった。

前掛けが似合う町、赤穂

ぜひまた訪れたい町
赤穂。
岡山からも近いし
車がなくてもJRで来れる。
高い建物がなくて
空が広いんですよね。

 
















さくらぐみの階段を降りると海です!
一番先端にいるのは私。


























玩具博物館〜。
前掛けも集めてるとのこと。
今度見せてもらいたいです!
















他の人は大石神社に行ったのにこの6人だけ
玩具博物館へ。













めぐみ嬢、なぜか「洋」の字の携帯ケース。
3年くらい前作ったものなのでフサが千切れかかって
それもいい味(か?)













トモミ嬢、見えにくいですが
携帯ケースは「8823」とプリントされてます。
8823、、分かる方はスピッツファンですね(笑)

バンビ前掛けをひっくり返してヒッコリーバッグで使ってくれてました。












海と山とイタリアンと昭和レトロ。

ビバ赤穂!





















calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

  • 本日よりソニーズさんにて初売り!
    マサオカ
  • 本日よりソニーズさんにて初売り!
    京都のゆい
  • ひよこ、ヒヨコ、タマゴ+ハト!?
    マサオカ
  • ひよこ、ヒヨコ、タマゴ+ハト!?
    Pico
  • 第九回百個展無事に終了致しました!!
    マサオカ
  • 第九回百個展無事に終了致しました!!
    めぐみ
  • 山口ソニーズ様商品紹介!そして'16年予定です!
    マサオカ
  • 山口ソニーズ様商品紹介!そして'16年予定です!
    京都のゆい
  • クリスマスコラボ展ありがとうございました!!
    マサオカ
  • クリスマスコラボ展ありがとうございました!!
    めぐみ

profile

書いた記事数:593 最後に更新した日:2017/12/12

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM